2017-08-26(Sat)

エイ僕本通販について

コミティア121で出した
「エインワーズ家の従僕たち設定資料集上巻」
BOOTHで紙の本の方、通販します

通販ページはこちら↓
https://toranekoya.booth.pm/items/611787

…というか、品があちらに届いてから告知しようと思ったんですけど
すでにBOOTHの画面に反映されてるとかw
(表記は在庫切れ状態)

入荷してから表示じゃなかったんだww
本まだウチにあるんだけどww(明日出しに行きます)

送ってからあっちで準備が整うまでしばらく時間がかかるみたいです
今の時期コミケ後なんで、通常よりもかかるかもしれません

ちなみに同じくコミティアで出したアクキーは種類多数・少量すぎるので
通販の予定はありません

紙の本にこだわりはないよーって方は
DL版がDLsiteさんで出ているのでこちらからどうぞ

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ206104.html


イベントは次回コミティア122(東京)と
冬コミに応募済みです。

今後1年間はイベントに応募する予定でいます(特にコミティア)
目指せ、1年かけて本30冊完売!
2017-08-20(Sun)

コミティア121お疲れさまでした!

0820_20170820210551712.png


コミティア121でうちのサークルに足を運んでくださった方々
ありがとうございました!

〇年ぶりのサークル参加でめっちゃ緊張しました…
お天気にも恵まれ(涼しい!)無事帰宅できたことを喜ぶあまりです

今回一番の収穫はですね、
ネット上のお知り合いの方に会えたのもそうなんですけど

意外と、興味を持ってくださる男性が多い
※今回持って行ったのはエイ僕関係のみです

……!!??

女性向けだけど男性も来てくれる…的なのはちらほら聞きますが
うちの場合割合がおかしいw

この事実が意外すぎて、
もう絵柄から女性より男性受けする要素が漏れ出しているのかな…
とガチで考えました

通りでゲームDLの男女比がいまだに5%差を超えないわけだ

分かったことは、「エイ僕男性でも楽しめるかな?」じゃなくて
「男性でも楽しめますよ!」と大手を振って宣伝できるようになったところですね!
それはいいことだ



今後のイベントは、受かればコミティア122と
冬コミに出ようかなと思ってます

本の通販は…う~ん、難しいかも;;
(イベント参加費以外は赤字しないようにしているので)

東京までいけないよ~という方は
DL版をどうぞ
エインワーズ家の従僕たち設定資料集上巻
2017-08-16(Wed)

エイ僕設定資料集上巻販売開始しました!

エインワーズ家の従僕たち設定資料集上巻

エインワーズ家の従僕たち設定資料集上巻、
DLsiteさんにてDL版販売開始されました!

エインワーズ家の従僕たち設定資料集上巻

1、2のメインキャラと一部サブキャラ+αを収録しています

◆収録キャラ一覧
ロイ・レオン・ディーデリック・ウィル・シャルロッテ
執事長・ドーラ・カノン・ジャック・ウィルの師匠・とらねこ

◆各キャラクター紹介の項目
基本設定、家柄について、スキル関係について、
キャラデザについて、変装衣装について、だらだら語るスペース
※メインキャラ5人は各4p、サブは各2p

◆カラーページ
とらねこ以外の全身立ち絵(2使用、師匠は今回描きおろし)

表紙フルカラー、カラー口絵2p、本文モノクロ36p

ーーー

ウィルの師匠は、BOOTHさんで販売中の短編小説「魔女の弟子」以降
2度目の登場ですね!

魔女の弟子(有料)
https://toranekoya.booth.pm/items/402462

休みの日に師匠の家に帰ってきたウィル君が、
部屋掃除に奮闘したり、師匠に弟子入りを願う優等生とだべったり
町に現れた魔物と戦ったり、最後は師匠のせいで大変な目にあうお話です
師匠は最後だけ出てくる

他、ロイ以外のメインの話(無料)あります

ロイだけないのはですね、書こうとはしたんですけど
うまくまとめられず…

気が付いたらその案がエイ僕3に入ってきたんで結果オーライ?(完成すればね!)

2017-08-14(Mon)

きんきょー

さてさて、とりあえずここを見ている方が一番気になるであろう
新作の状況は、今立ち絵を描いている最中です

0814_20170814193217d05.png

癖毛・そばかす眼鏡君
ペン入れしたら性格が悪くなった(元からよくないけどw)
今までやってこなかったようなキャラを描くのが楽しいですね

来週のコミティア準備とか、コミケに出陣とかしてたので
立ち絵以外は全然進んでないです

ーーー

いよいよ来週20日が俺の本番、コミティアです!
本できた、アクキーできた、配布CDまったく、ポスター印刷しようとしたら
コンビニ印刷PNG対応していないだとおぉぉぉ!!??

…な、感じですが前日までにしっかり準備を終わらせられるよう頑張ります
本の方はDL版の準備も出来ました!

ーーー

コミケに行ってきました!
1日目に行こうとしたけど(ゲーム類あるから)調子よくなくて
コミケだからなぁ、無理しないのが無難…と思ってたら

――なんか俺の好みにどんぴしゃっぽいものが2日目に来ると知りましてね
出陣してきました(曇りサイコー!)

まぁ、今回の戦利品は、気が付けば全部が~~~なんで
詳細はまったく言えないのがつらいところです
その代わりに想いはメールにしたためて作者さんに送っておきました

ツイッターなんかではもうずーっと
おっさんおっさん言ってる自称イケメン好きな俺ですが
最近また近くもより深い沼にハマって来ている気がします
むしろ私が行くべきところはあそこだったのではないか?とすら思えてきますね

あと冬コミ応募してきました

次回コミティアと一か月ほど離れてるのと
「いやもう少し経験詰んでからいこう」
なんてやってたら一生出れないと思うので
人生経験として、ひとつ

あとコミケクラスじゃないと自作ゲームの規模狭いと思うんだ

ーーー

あと何かあったかな~…
エイ僕設定資料集「下」巻は
コミティア122(11月)あたりに出す予定ですが
それよりもえんため大賞(9月末締め切り)の方を優先するので
時期はちょっと不明です

エイ僕最新作(予定)はそれより後ですね
個人的に3の名にふさわしいストーリーに出来たと思っているので作りたい
サブキャラの立ち絵だって描いたんだし

まだまだエイ僕熱は冷めてないよ~~
燃えたぎってるよ~

2017-08-08(Tue)

エイ僕本届きました!!

今週はコミケですね。
俺はその翌週の8月20日(日)、
東京ビッグサイトで行われるコミティア121(の26b)に参加しますので
来られるかたよろしくおねがいします!



さて、本日ついにコミティアに持って行く本+αが届きました!

0808.png

エインワーズ家の従僕たち設定資料集上巻
そして名刺とペーパーです

ペーパーはエイ僕を知らない方向けに
「こんなゲームですよ!」というのを紹介するために作りました

ほら、よ~く見るとお約束ワードが赤文字でくっきりと書いてあるでしょう?

0808_2.png

表紙フルカラー、中身白黒の予定でしたが
なんと! 夏コミ向けフェアに便乗してカラーページ追加できました!

良く見るとレオンが仕返ししてる(そして巻き込まれるロイ君)

0122_3_201708081928044e9.png

カラーは2ページで、1枚目は従僕君たち、
2枚目は執事長他サブキャラたちです

ウィルの「師匠」もカラーでばっちり載せられたので満足満足

0808_3.png

中身はこんな感じ。文字数多めです。
設定資料集と言ってますが、
「キャラクター設定資料集」と言うほうが正しいです

キャラだけで! 40P埋まっちゃったんだよ!!
少量しか刷れないので、これ以上は価格的に厳しいのです

掲載キャラは従僕5人に加えてサブキャラの
ドーラ、執事長、カノン、ジャック、師匠、とらねこ(何故いる)です

キャラの基本情報、家柄事情、スキル、キャラ制作秘話(?)、変装(女装)へのコメント
あと作者がダラダラ語る枠が掲載されています(サブキャラは一部のみ)
基本的にゲーム内・サイト、ツイッター等で話したことなので
ウィルの師匠お披露目以外は目新しいものはありません

0727_20170728214934c53.png

当日はエイ僕本と、アクリルキーホルダーを各500円で販売
あと初見さん用にエイ僕1&2を収録したCDを配布予定です。

本のDL版は販売予定あり、通販に関しては在庫と相談です

 
カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング参加中
タグツリー
プロフィール

宮波笹

Author:宮波笹
RPGツクールによるゲーム作成他、ツクール用、および他でも使えるドット絵素材なんかを配布中

作品:
「冒険者の宿」「とらねこ屋! ~仕方がないので働きます~」「幻影のビブリオ」「エインワーズ家の従僕たち」他

素材:
【ドット絵素材】「3種セット」「歩行雛形」他

ブログ内検索
とらねこ屋
シェアゲーム
有料素材紹介