2017-08-06(Sun)

最近作ってるもの

なんと2週間後にはコミティアです
準備することはまだまだあるけど、大型連休が控えてるのでダラけてます(オイ)

今現在作りたいのが2作品あって

1つはエインワーズ家の従僕たちの続編
「エインワーズ家の従僕たち3」
これはもうメインシナリオ書き終わってます
現状変態イベントがないのがちょっぴり寂しいけど
それ以上に盛り上がるものになると思ってます

もう1つは、
昔、真実のビブリオの外伝として作ろうと思ったものの、
本編のメンバーが変更になったため総ボツし、
その後本編も制作中止になり、

エイ僕2終わったから作ろうかな~と思ってセリフまで書き終わったら
今度はエイ僕3のネタがガンガン浮かんできて、

ああこれはまたお流れかな~と思ったら
9月締め切りのえんため大賞の存在をしり
期間・コンセプト的にちょうどいいから狙ってみよう
…と思っていま作ってる「グリム・ゲートの銀銃」です
(前振りが長い)

0802.png

エイ僕3熱がガンガン来てるんでそっちやりたかったところなんですけど
ちょうどいい機会にコンテストが来たのと
エイ僕3が本格製作に入ってから闇スタみたいにぶっこむのもなぁ…と思って
こっちを先に作ることにしました

0803_201708062107508f7.png

イラスト描いてると時間かかるので
まずは組むべし、組むべしです!

0804.png

マップは毎度時間かかるから後回しにしたかったけど
マップが決まらないとキャラの動きもつけられないことを知り(遅い)
しぶしぶ整える

0806_20170806210753caa.png

エイ僕3のネタが降臨する前に
キャララフとか枠とか作ってたのでサクサク進む

探索・選択肢のない一本道ノベルで
話数ごとに何度でも読み返し可能、
余裕があればサブイベ追加かなぁという感じです
関連記事
カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング参加中
タグツリー
プロフィール

宮波笹

Author:宮波笹
RPGツクールによるゲーム作成他、ツクール用、および他でも使えるドット絵素材なんかを配布中

作品:
「冒険者の宿」「とらねこ屋! ~仕方がないので働きます~」「幻影のビブリオ」「エインワーズ家の従僕たち」他

素材:
【ドット絵素材】「3種セット」「歩行雛形」他

ブログ内検索
とらねこ屋
シェアゲーム
有料素材紹介