fc2ブログ
2017-04-12(Wed)

【サイト移転】サイト引っ越しました

長い間…
ジャンルを何度も変更しつつずーっとあのサイトでやってきたのですが
ついにサーバーが閉鎖になりまして
とらねこさんの小屋をお引越しすることになりました

新サイトアドレスはこちら→http://toranekosanokoya.bake-neko.net/

旧サイトがあるサーバーが終了するのは10月ごろなので
旧サイトの更新はなくなりますが、しばらくはこのままにしておきます


現状、新・旧サイトの見た目がほぼ同じという分かりにくさで申しわけないです

旧サイトに移転のお知らせページだけだして
後は新サイトに…ってやればよかったんですけど
こういうの初めてで、先に新サイト作って
ついでに不要ファイル消そうといろいろやってたら
せっかく作った新サイト用のデータに
旧サイトのデータ上書きするとかいうことやらかしまして(苦笑)

それはデータ残ってたんですぐ直せたんですが
万が一があったら怖いので、もう旧サイトはいじりません

今現在広告が邪魔なんですけど、近いうちに消します

ーーー

イラストサイトから始まりROサイト、ツクールサイトに変わっても
ずーっと同じ名前&同じアドレスでやってきたのでちょっとしみじみ

ここからサイトリンク変えるのめんどい(え)
だからジャンル変わっても同じところでやってきたんですよね
あそこ放置しても広告出ませんし

俺ビルダー使ってサイト作ってるのですが
プレビュー出すのにめっちゃ時間かかるし、
プログラム勝手にいじって音楽再生バー3本出されるしで
もうブログに移転しようかなぁ、あれだと全部一か所で出来るし~と思ったんですけど

まぁ、その、うち素材屋の関係もあっていろいろと量が多いので…
半日であきらめました!

うん、諦めが肝心だよ諦めがね。

なので主な改装内容は

・文字が見やすいよう、背景の変更
・画面がガッタガタしてたのでサイズ調整
・最近のゲームページをちょいと色付け
・「DLはこちら」に画像を使用(見つけにくいのは誰も押さんよな、という考えから)
・独立しているページはそのまま(手が回らない)
 ですね

素材に関してはVXのスクリプトページを撤去
VXのホコグラを8キャラ1つにまとめました
サイトにUPする際数が多すぎてエラーが出たからまとめたんですけど
途中からなんかUP出来る用になったのでAceはそのまま

こんなところですね

エイ僕2ページが独立しちゃってるのがなんだかな~ですね
旧サーバーが容量キッツキツでページ増やしたくなかったんでああなりました

アドレスは変わりましたが、
今後もとらねこさんの小屋をよろしくお願いします
関連記事
カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング参加中
タグツリー
プロフィール

宮波笹

Author:宮波笹
RPGツクールによるゲーム作成他、ツクール用、および他でも使えるドット絵素材なんかを配布中

作品:
「冒険者の宿」「とらねこ屋! ~仕方がないので働きます~」「幻影のビブリオ」「エインワーズ家の従僕たち」他

素材:
【ドット絵素材】「3種セット」「歩行雛形」他

ブログ内検索
とらねこ屋
シェアゲーム
有料素材紹介