ブログTOP

こちらは、RPGツクール系、素材&ゲーム制作中心サイト
とらねこさんの小屋」の、ブログ「とらねこさんの家」です

とらねこさんの小屋
とらねこさんの小屋
2017-06-23(Fri)

最近の進歩

元からブログ更新率は高くないけど、
最近睡魔が戦いを挑んでくるので大体負けてます

0618_20170623220527e00.png

エイ僕ブラウザ版の進歩状況

とりあえず立ち絵を表示させるシステムは組めたので
過去のイベントとか作りつつ様子見

具体的にどこまでできたら公開とか全然考えてないのが一番やばい
エイ僕1のオマケイベント詰め合わせ的な内容なので
終わりという終わりがないんですよ
俺が満足したら終わりみたいな

0615_20170623220525784.png

エイ僕アクキー案

5種×個数だと費用がえらいことになるなと思ってたんですけど
A4サイズに好きなように配置できるサービスがあることを知って
意気揚々と作ってます

0621.png0622_20170623220529647.png

アクキーの枠が余ったのでとらねこ描いてます
あと2種…あと2種…

冒険者の宿はねー
描きおろし必須なんだけどそれだけの余裕が今ない

0623_2.png

おまけ
ある日のとらねこ

たぶん罰か何かで干されてるんでしょうね
大人しく干されてる性格じゃないので
この後「とらねこは洗濯物じゃないにゃー!!!」と怒って暴れまくった結果
地面に落下して泥まみれになるまでがテンプレート
2017-06-13(Tue)

【新作公開】変装名人ルノワール公開開始しました!

ss1_201706132113365b8.png

突然の新作! 変装名人ルノワールが公開されましたー!

ページはこちら

DLはこちら

ss2.png


ss3.png

食い逃げ犯の疑いをかけられた主人公エルトが
汚名を晴らすべく、町中に隠れた変装名人のルノワールを探し出すゲームです
町の人から情報を集め、怪しい奴にビシッと「犯人はお前だ!」をキメてやりましょう!

続きを読む

2017-06-10(Sat)

いろいろ雑記

0607_3_20170610213048fb0.png0605_20170610213044993.png


う~ん。
最近ブログが数ターン遅れでいかんなぁ。

・お知らせ!
夏のコミティア参戦目標で制作していた
エイ僕設定本上巻・下巻
(1冊に収まらなかった)ですが、
上巻はそのまま8月のコミティア合わせで制作
下巻は時期がずれて冬あたりに出すことにしました

両方即座に入手してやるぜー!と思ってたかた申し訳ありません。

理由としては、エイ僕設定本作りたいのはもちろんなのですが
印刷締め切りまでに作らねば!
→なら今のうちにゲーム制作そっちのけで進めとかないと不安だ!
→次回作で作る予定だったゲームは延期!
→天使と悪魔のゲームセレクトも気になるし案浮かんだけど難しい!
→エイ僕をじわじわ浸透させるためブラウザ版の会話だけゲー作りたいぃぃ~~!!

…と、すでに3案作りたいのが出てきてしまい
下巻のためにその3つすべてを放棄するのは
非常にもったいないなと思ったためです。

そのため、今現在完成のめどが立っている上巻のみに集中させ
何かしらのゲーム制作をしつつ、
それでも余裕があるなら下巻を進める…
という形をとることにしました。

それ以前にどうなる、コミティア!
(余裕があれば次の週のフリゲオンリーにも出たい)



0604_20170610213042b15.png

・食われるマスコットキャラを作り隊

なんてタイトルだ!

うちのマスコットキャラクター(らしい)「とらねこ」ですが
たまに「ぬいぐるみのような~」と言われるように
ぬいぐるみです。中身綿です。
つまり焼かれて美味しく食べられる、ということがありません

食べ物ネタとして扱われることはあるんですけどね
(とらねこ饅頭、とらねこクッキー等)
0607_201706102130454aa.png

「とらねこバーガー」と言ったら、世間一般とうちでは
これだけの認識の差があるだろうな、という落書き

元から食べ物ネタ好きで、脱出レオンでもやったように
食べられちゃう系のネタも大好きなので
「食用にもなる美味しいマスコットキャラ」がいたらオイシイな…と思いました

でもとらねこは上記の理由により、とらねこ自体が食べられるということはあり得ません
だって中身綿ですから。変わりはどこかで製造されるらしいですから
いろんな意味で食べたらハラ壊します

なのでとらねことは違う方面で(特に手足つきで)
食料系マスコットキャラ(食われる前提)を作りたいなぁとか思ってたり
0607_2_20170610213047eb0.png

美味しく食べられる運命から逃れようと進化するも何故か二足歩行になり、
知恵はついたが運動不足でさらにおいしくなっちゃった系マスコット(案)

どうでもいいけど、ラタトスクにいたツノの生えたウサギがめっちゃ可愛くて好き

可愛いんだけど、「美味しそう感」が足りなくて
美味しいお肉代表の3大英雄を描いてみる

0610.jpg

ブタ鼻の美味しいおダシが取れそうな感じ最強すぎやしませんかね。
3大英雄の揺ぎ無い要素に嫉妬

悪のウイルス(とらねこ)に感染した家畜たちに見えなくもないんですけど
これはこれでいいなと思ったり
2017-06-03(Sat)

エイ僕アクキー販売始めました

BOOTHさんの方でアクキー販売始めました!

0603_6.png


★販売ページはこちら★

絵柄は最近お馴染みのやつです~
見慣れちゃって新鮮味なくなった? 
でもね、うちにあるアクリルフィギュアたちめっちゃ可愛いよ!!

サイズは70×70…と言われてもピンとこないので
参考画像をば

0603_3.png

これはマイドゥーさんで作ったアクリルフィギュアのやつなんですけど
同じ70×70で作ったので大体こんな感じか一回り小さいぐらいです。
もうね、ウィル君のアホ毛で高さ取ってるせいで
皆が全体的に小さめになっちゃうんですよまったくもう
(でもアホ毛愛してる)

価格は1つ1300円+送料。
それでうちの子が貴方のお宅へやってまいります

0603_7.png
(謎のにゃんこロイ君)

ちなみに、この絵柄もう数体描いて自分用のマグカップ作ろうと考えてるので
「(キャラ名)どう?」とか「(作品名)とかは?」とか言うと
意気揚々と軽率に作るかもしれません

缶バッチも別の絵柄で作りたいなと思ってます

0603_2.png

個人的にはカットイン画像がいいかなぁ
顔グラは…うん



0603_4.png
ディーさんに書斎が出来ました(笑)

従僕君たちを飾る家具をそろえるため、
シルバニアファミリー買おうと思ってたんですけどね
「ポーズスケルトン洋室セット」なるめっちゃいいものを発見しまして
ウキウキと購入してきました。

小物は「ぷちサンプルシリーズ はいから大正ロマン邸」で
「懐中時計(開く」「眼鏡」と、まさにディーさんらしいものが出てきましたw

0603_5.png

皆でパンケーキパーティ(食品サンプル)

壁は6種類あってバリエーション豊か!
でも5人はさすがに狭い…。
2017-06-01(Thu)

立ち絵できた

0601_20170601220115a15.png

昨日の今日だけど、今日出さなかったら次何週間後になるか分からないw
ってことでペタリ。

ヴァイン・ディネーロさん32歳(絵柄を合わす気ゼロ)
基本的に絵柄が頭でっかち(昔よかマシにはなったけど)なんですけど
最近大人キャラ描くと次元が違うレベルで
従僕君たちと顔のサイズが合わなくて困ってます

懐中時計とかつけたかったんですけどねぇ
腕で隠れちゃった、残念
カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキング参加中
タグツリー
プロフィール

宮波笹

Author:宮波笹
RPGツクールによるゲーム作成他、ツクール用、および他でも使えるドット絵素材なんかを配布中

作品:
「冒険者の宿」「とらねこ屋! ~仕方がないので働きます~」「幻影のビブリオ」「エインワーズ家の従僕たち」他

素材:
【ドット絵素材】「3種セット」「歩行雛形」他

ブログ内検索
とらねこ屋
シェアゲーム
有料素材紹介